| BACK |
| + | Pick up from Communication Park | + |
|
「山の中で瞑想」なんて言うと
森の中で座禅でもしている姿を想像してしまいますよね。 那須にスタパティア・ヴェーダという古代インドから伝わる 建築法に基づいた大きな宿泊設備があるのです。 そこではアーユルヴェーダというインドの伝承医学に基づいた とてもおいしい菜食メニューを食べながら ゆったりとした大浴場を楽しみ 後はプログラムにそって瞑想を満喫するわけです。 3泊もすれば日常のストレスや疲れが解消され 新しい活動へのエネルギーが高まりリフレッシュされるというわけです。 私のやっている瞑想は宗教ではないので、とても自由です。
1999年6月8日
「山」といってもスタパティアベーダ(インド建築学)に基づいた快適な宿泊設備があり、 アーユルベーダの美味しい菜食、月の光が射し込む大きなお風呂。 そんなところでプログラムに基づいて瞑想三昧にふけるのです。 勿論外界からは遮断し、テレビ、ラジオ、雑誌、本から遠ざけられます。 酒、たばこも禁止です。
2000年2月21日
私がやっているのは「マントラ」という古代インドから伝わるキーワードを 頭の中で唱える方法です。 瞑想の先生から自分にもっとも適したマントラを直伝してもらいます。 体を緊張させたり、集中しようとしたり、雑念を排斥したり、一生懸命しません。 マントラが自動的に瞑想状態につれていってくれるので 私のような努力をするのが嫌いな人間にも楽に出来、しかも効果が高いので 何ともう瞑想を始めて13年にもなろうとしています。
2000年02月22日
ウォン・ウィン・ツァン |
| BACK |
| (C) Copyright SATOWA Music 1997-2000. All rights reserved. |